ヤッターマン

 最近知ったんですけど、Tkの世代が子供のころに見たヤッターマンはリメイクされているですね。キャラクターはそのままに、絵がだいぶ変わっていて驚きました。なぜかYuがヤッターマンを知っていたのも驚きです。昔のアニメって、オッパイボインとか、ウッフンアッハンとちょっとコミカルだけどすこしエロい感じのものが結構ありましたね。ヤッターマンでも、ドロンジョ様は時々そういう感じだったし、マイッチングマチコ先生なんかはもろでしたし。ちょっとした性教育にもなっているのかもしれません絵。子供がそういうのをみてキャッッキャ言っているのを親の立場で観察するのはちょっと不思議な感じですが、どんな影響を受けていくのか興味深くもあります。