にゅーすあれこれ

 最近テレビをよく見ます。主に夜の報道番組をみています。それなりに楽しんでみてはいるんですが、テレビの報道番組ってどこも同じようなことしか言いませんね。もうちょっと掘り下げてくれれば面白いし、違う番組間でも結局同じようなことしか言わなかったりして、不満はあります。NHKの特集番組は面白いんですけどね。

 新聞はというと、我が家は新聞を取っていないのですが、ネットのニュースを見る限り、大手新聞サイトは少し情報がお遅い。遅いくせにどこかのネットニュースサイトの記事をコピペしたような記述も見られます。ネットに関しては、最近見ているのはAPF通信と、東京新聞のサイト、あとは、はてなのトップかな。yomiuri.co.jpや、asahi.comも目を通しますが、あまり面白みを感じないのは、なぜなんでしょうね。

  

新着ニュース 国際ニュース:AFPBB News

東京新聞(TOKYO Web)


はてな