新しい町で

 

f:id:taka_deep_river:20130417102159j:plain 

新しい町にはまずTkが一人で来て、アパートの鍵をもらって一泊、その後家族といっしょにジーちゃんバーちゃんも手伝いに来てくれました。1週間掛けて、必要最低限の家具と家電をそろえる作業をしました。なにしろ日本にいたときはワンルームのアパートに一人で住んでいましたし、当時の家電なんてもう残っていません。洗濯機、冷蔵庫、電子レンジもすべてそろえなくてはなりません。いくつかは既に購入して送りましたが、大きな家電はこちらに来てから買い求めました。やはりアパートのサイズに合うものが必要になりますから。

 

 生活のセットアップは、1週間のあいだ手伝ってもらいながら何とかそろえて、仕事が始まる4月1日前にギリギリ間に合いました。