回復

 snはすっかり良くなりましたが、10日ほどの入院の後は体力が落ちたようで、学校にランドセルを背負っていくのがしんどかったようです。子供ですらこうなんですから、老人になって寝たきりになると復帰にはかなりの時間を要するでしょうね。その後数日たって、たぶんエネルギーが十分蓄えられているんじゃないかと思います。週末は遊んで、片づけて、散らかしてを繰り返してはしゃいでいたので、もう元気になったとホッとしています。

 yyは小学生最後のサッカーのシーズンを終えて、今は中学生と練習したりしているようです。クラブチームではキーパーをやってみたり少しずつ新しいことをやったりしています。去年は自分でもあまり自信を持てなかったボールの扱いが最近ぐっと上手になっているのが素人目にもよくわかるので、継続って大事だなと思います。

 2-3月はまた忙しい時期に入ります。風邪をひかないようにしないと