身長

 yyは既にTkの中1の時の身長を越えているのですが、Tk自身も同じ年齢の時の父親の身長を越えていたということが昨日分かりました。5-10センチ程度の身長差どうやら世代間で生じているようです。大体Tkと父親の身長差が5センチほどなので、少なくともYuはTkよりは5センチは高くなると予想できます。あとは母親側のDNAの影響でさらに身長が高くなると考えられるので、予想ではTkより5センチ以上は高くなるのではないかと思っているんですが、これが5-6年後にどうなるか?

 

 ちょっと面白いのでデータを起こしてみてもいいかもしれません。とはいえ、自分自身の身長ログが無いのが痛いところ。どこかにあったっけ?