夏?

 もう夏かというような気候ですね。この辺もかなり暑い週末でした。そして忙しい。土曜日はTkも仕事が無かったので、久々に土曜日の稽古に。Shunは小学校での土曜アクティビティーに行き、Yuは午後からサッカー。Tmがすべて送り迎えを行ったり来たりしてくれました。Yuは久々にサッカーの公式戦に出場して、若干不完全燃焼のようでしたが、しばらく足を負傷していて動けなかったことを考えれば活き活きとしていました。我が子が試合に出ると観戦する際の気持ちもずいぶん変わります。この夏一杯で小学生での活動は終わりなので、あと少し楽しませてもらいます。

 日曜日は家族みんなで稽古にいって、またYuはサッカーの練習、Shunは図書館で科学教室に参加しました。TkがShunと行動して、YuはTmが送るという組み合わせでした。Shunは大きな熱気球を作って飛ばしました。といっても室内で飛ばす熱気球で、薄いビニールシートを組み合わせて大きな袋を作り、下からドライヤーで熱を加えていって、浮きます。部屋の天井も高かったこともあってかなりしっかり浮いてくれました。帰宅後同じような気球を自作していましたが、サイズが違うのか、部屋が既に大分熱かったせいで温度差が出中たのか、重量が重すぎたのか、うまく浮きませんでしたが、あれこれ工夫して改造していました。うまく飛ぶようになると面白いんですが。

 そして週が明けてまた平常運転です。熱中症にならないように気を付けましょう。