アデノウィルス その後

 Yuがアデノウィルスに感染している診断を受け、数日学校をお休みしていましたが、週末になる前に復活しました。たぶんまだ保菌しているし、鼻水も黄色いのが続いているので薬は飲んでいますが、この週末は通常通りのルーチンでサッカーに行くことに。

 飲んでいる抗生剤のため、牛乳が今週は飲めないのですが、それがどうやらご不満の様子。No牛乳NoLife!と言わんばかりに不平を言っています。そんなに牛乳がおいしいと思っていたのかと改めて思いました。

 Yuはだんだん体のサイズが大きくなっていて、言葉遣いも徐々に(多分友達の影響で)荒々しくなってきています。大人になるためのプロセスを少しずつ踏んでいくんだなぁと思ってみています。