GW

 GWのメインイベントはキャンプでした。我が家では年に1,2回キャンプに行くのですが、今回のキャンプは2年ぶり。子供たちは1か月くらい前からいろんな計画を立てていたようで、準備万端で興奮状態で前日を迎えたんですが、突如Shunが熱を出してしまいました。天気もいいし、準備も万端だったんですが、これは中止にするしかないかと思っていたんですが、結局TkとYuだけで行くことにしました。

 ShunとTmはもし熱が下がれば二日目から電車で近くまで来るということにして、男二人で出発。車で地道に渋滞を抜けて現地に到着。日本に戻ってきてから始めたキャンプも、回数を重ねているせいかYuは慣れたもの。ついた時間が遅かったのですが、テキパキとテントを張り、食事を作って、夜はテントで将棋をしてから就寝しました。

 

f:id:taka_deep_river:20190507105946j:image
f:id:taka_deep_river:20190507105950j:image

 

 二日目は幸いShunが熱が下がったので昼頃に合流することができました。今回はカヤックをやってみようと話していたので、湖畔のレンタルカヤックで4人で漕ぎだしました。インストラクターがついたグループのツアーで、2時間くらいだったのですが、久しぶりのカヤックは楽しかったです。

f:id:taka_deep_river:20190507105955j:image

Shunの熱はいまいち不安定でしたが、無事に3日目に帰宅できました。

 こういうイベントに子供が前のめりで付き合ってくれるのはあとほんの数年しかないので、大切にしたいと思います。