創作意欲

大人になってからもある程度はありますが、子供は創作意欲が高いですね。

Shunは突然靴を作り始めました。靴の絵に色を塗る課題があったようで、それを使って牛乳パックで形を作り、靴を作っていました。最後にTmが靴ひもを上げてパンチで空けた穴にひもを通したら、見た目はいい感じの紐靴になりました。そういえばTkも子供ころは段ボールで雪駄を作って履いたりしていました。Shunもこれで外を歩いてみたいようですけど、たぶん足が痛いでしょうね。

 

f:id:taka_deep_river:20190123104609j:image

Yuはというと、しばらく下火だったLEGOの創作意欲がまた湧いているようで、結構精巧なトラックを作っています。というか、ひたすらトラックを作っているような気がします。

f:id:taka_deep_river:20190123104621j:image