見極め

 何を思ったか、Yuのやっているサッカーチームに自分も入りたいと突然言い出したShun,この間サッカーの体験に行ってきました。前は、Yuがやっていても自分はやらなくていいと、興味があるそぶりは見せなかったのに、どういうきっかけか自分からサッカーをやりたいと言い出したのですが、どれくらい本気なのかいまだに不明。ただし、やる気はあるようです。また今週一度体験させてみて、しばらく様子見です。Yuは以前住んでいたところで、自宅から歩いていける距離で練習をするサッカー教室に通っていたのですが、今は結構ハードスケジュールで週に3-4日は練習、そして試合があるチームですので、我が家のスケジュールはかなりサッカーに引っ張られているのですが、Shunが入るとまた忙しくなりそうです。どれくらいやりたい気持ちがあるのかしばらく見極めの時期です。