キャンプ

 GW前半は友人が泊まりに来ていましたが、後半のイベントはキャンプ。一泊二日で滋賀と京都の県境のキャンプ場まで行ってきました。

 

www.kutaauto.jp

 

 一泊二日でテントを持参でオートキャンプしてきました。日本に戻ってきてから始めたアクティビティーですが、子供たちが少しずつ慣れていき、というかTk自身も慣れていって、今回は比較的余裕があった気がします。行った場所は少し遠かったのですが、施設もきれいで、近くに流れる渓流も素晴らしく水がきれいでした。まだ水遊びができるほどには温かくなかったですが、Yuが釣り糸を垂らしてみたり、水と戯れたりはできました。毎年ちょっとずつそろえていった道具も大体そろってきて、年に1-2回子供を連れていけたらいいなぁと思ってはいますが、これも行けたとしてあと何回かなんだなぁと思いながら過ごしました。

 今朝はさすがに昨日の今日だったので子供たちは眠そう。キャンプの後は休養日があったほうが本当はいいんですけどね。