初登校

今日はShunの初登校。昨日からウキウキで、今朝も6時半に起床して、一番に活動していました。1年生らしい体に見合わないサイズのランドセルを背負い、黄色の帽子をかぶって登校しました。お兄ちゃんがいるせいか、怖いものなしの元気に行ったのでShunらしいなぁと思いながら見送り。

 

昨日、ようやくずっと作っていた机が完成。ずいぶん時間がかかりましたが何とか始業式前に完成となりました。今回はYuのバージョンから改良して、棚のサイズも大きめで、引出し付き。しかも前面にペイントしました。Shunが虹色がいいというので、ポスターカラーで色を付けて、そしてニスを塗りました。子供のエリアが片付いたら、使い始めてもらいます。

 f:id:taka_deep_river:20180409092819j:image