週末とか桜とか

 毎週末タイコやら合気道やら、忙しくしているのですが、この週末は遠出を予定しています。子供たちは昨日あたりから、週末に行くところの話題を盛んにしていて、楽しみにしている様子です。楽しみにしているほど楽しめるかどうかはわからないけど、初めて行く場所ではあるので、面白いかもしれません。天気もいいみたいだし、気持ちのんびり行ければと思ったり。

 

 最近桜が一気に満開になりましたね。明日か明後日当たり休んで花見でもしたいところですが、なかなか。世の中に花見休暇というのがあればいいのにと思ったり。道路や公園ももうちょっと花見を想定して整備してくれたらいいのにね。

 

 Yuは昨日は生まれて初めて同級生たちと子供だけのグループで遊園地に遊びに行きました。行き帰りは保護者が送り迎えしましたが、一日中友達とフリーパスチケットで遊び放題。お小遣いも持って行って好きなものを食べたようです。お、さすがと思ったのは、弟にお土産を買ってきたこと。トミカのお土産でShunのツボをついたものだったのもさすがです。遊園地の物価が如何に高いかも実感したようですし、集団で遊びに行ったらはぐれることも学んだようだし、色々収穫はありました。すこしドキドキした冒険だったようですが、子供はだんだんと成長していきます。