二人旅

 昨日はShunとTkの二人旅で、新幹線に乗ってきました。といっても、一駅分だけ。最近ずっとプラレール+鉄道の本にはまっているShunのために、鉄道の博物館に連れていく旅路でした。のんびりローカル路線で一駅離れた新幹線の駅まで行き、新幹線に乗って隣の駅まで。博物館に3時間ほど滞在して、帰りはローカル路線で帰りました。乗るもの見るもの楽しそうで、また連れてきてあげようと思いました。博物館を出るときにはお土産にプラレール500系を買ってあげましたが、今日は一日中それで遊んでいるでしょう。しかし、幼児を連れての電車の旅は気を遣うし疲れます。その分いい思い出になりますけど。

 もう少し暖かくなったら、また連れて行ってやろうと思います。

 

f:id:taka_deep_river:20180322163123j:imagef:id:taka_deep_river:20180322163145j:imagef:id:taka_deep_river:20180322163214j:image