副鼻腔炎

 毎年この時期になるとはぜか副鼻腔炎になります。鼻水が黄色っぽくなり、放っておくと熱が出て頭がぼーっとします。もうかれこれ5年くらい、症状が出るときは同じ月に再発することも。健康面では、Tkにとっては2月は鬼門。今年もそんな症状が2月最終日に出たので、速攻で耳鼻科に行きました。とりあえず抗生剤を処方してもらえば、治ります。ただし、昨日耳鼻科に朝行ったところ休み。耳鼻科の目の前に内科があったので初診でかかったところ、風邪ではない→副鼻腔炎でしょうという診断で抗生剤+アレルギー薬を処方してもらいました。とりあえず昨日はゆっくり休んで、今日は仕事に復帰。何とかなりそうです。来週はまた出張なので、この2-3日で完治させないと。