多忙

 最近はなぜか子供の学校行事がたくさん入っている気がします。学芸会ってこの時期に設定されるんですね。確かに特に幼稚園児は、秋の行事(運動会とか)と重ねると練習できないし、年度終わりに持ってくることで、十分な準備期間が取れるのでしょう。

 大阪に来てから、仕事の立場も多少変わったこともあって、手帳を使うようになったのですが、あれこれと予定が入っていて、毎週末特に何もないという日が無くなりました。そういう時期なんでしょうね。

 最近親子で合気道をやってることもあって、こういう時間を過ごせていることは幸せなんだと感じます。あとどれくらい子供たちが付き合ってくれるかわかりませんが大切に過ごしたいものです。

 今週末は子供の学芸会と、あとはYuの太鼓のイベント。盛りだくさんです。