意志が固い

 この週末はShunのBDayなんですが、どんなプレゼントがほしいのかを最近つぶやくようになっています。かなり具体的に。幼稚園児はそれがどれくらいの値段なのかわからないのですが、普段だったら買わないような値段なので、(そもそもおもちゃは特別な時以外ほとんど買わないんだけど)悩ましいところでした。Shunの希望が強いのと、こういうおもちゃを買うのもそろそろ最後かもしれないと、検討した結果家族からのプレゼントはそれにすることに。ただし、Shunにはまだ言っていません。

 そんなこちらの気持ちを知ってか知らずか、毎日あれがプレゼントだといいなぁ~とニコニコして言ってきます。最近は言葉を変えて、”当たるといいな~”と。なに?当たるってと聞くと、”当たるっていうのは、ほしいと思ったものがもらえることの意味~~”とのたまいます。なんと強いメンタルと、値段を気にしない幼稚園生の発言。うーん、自分がこの年齢の時にはここまで強いメンタルはなかった気がします。

 Yuは自分で自作の巨大段ボール工作をしていて、それをShunにあげたいと思っている様子。これもTkが少し手伝い、いい感じになりつつあります。さて、週末はどうなるか。