バタバタ

 先週は急遽実家に帰って、また戻ってきたりと忙しかったのですが、旅の疲れも取れてきています。何がきつかったって、深夜の運転が今思えば体力的に大変でした。世の中のトラックドライバーの方々はよくやれるなぁと感心しながらドライブしてきました。帰りは日中だったので比較的楽ですね。深夜だとどうしても先が見えないというか、地図上では行程が分かっていても、視界が狭い分距離が長く感じます。

 あとは食べ過ぎて体重が増えたことでしょうか。旅先だとどうしても不規則になることもあってお通じに影響が出ます。子供は大変ながらも元気に過ごしてくれたので助かりました。Shunは行く直前に中耳炎になっていることが分かって病院に連れて行ったり、子供たちは予防接種の予約が入っていたりと、バタバタと病院を回った感があります。この辺はTmが全部やってくれているので助かります。

 Tkはというと、締め切り作業が終わって、本業のほうの作業が入っていたのですが、それも延期。今週は発表が二つあって、来週から2週間ほど教職の仕事が入ります。それが終るとようやく自分の作業に戻れるという感じ。

 週末に出先から戻ってきて、すぐに幼稚園のイベントがあり、昨日は子供たちと合気道。YuもShunも道着が届いて、初めてみんな合気道らしい格好をして稽古に参加しました。子供たちは来月は演武会に出ることになったので、少し不安そうです。Tkは仕事で行けないのですが楽しんでくれればいいんだけど。