盛り上がり?

 週末駅前を取ったら、この選挙区の候補者が演説していました。無所属の民進のおじさんは岡田克也と一緒に、いかに無所属が力説していました。おいおい、そこがポイントじゃないよねと思いながら聞いていたら、そのわきを自民候補の車がスーッと通って行って、今回の選挙は案外盛り上がってるんだなと思いながら見ていました。このエリアは共産党が候補者を下ろして野党統一会派とかいうのにしたので、選択肢が限られますが、その分話を聞こうかという気になります。でも候補者にはなかなか直接聞く機会がないんだなとこの一週間過ごしていて感じました。確かにみんなの話を聞いている暇はないんだろうけどね。

 

 Tmと候補者話をして、最高裁判事の過去の判例を見比べて、今週中には期日前投票に行きます。さて、22日はどうなるか。