カキモノ月間

 とりあえず申請書を書き上げて、推敲中なんですが、これがのるかそるかは年度が替わる頃にならないとわかりません。もう一つ申請書をこれから書く予定なんだけど、それのアイディアを練りながら、頼まれたものを書き始める。かなりの内容量を、思ったよりもコンパクトな分量にまとめなくてはならないことが分かって、少し焦るけど、たぶん何とかなるでしょう。それと並行して、今月は二つくらい終わらせないといけない作業が。。。こういう時期ってあるよね。暇だった時期がうそのようでもあります。ありがたいことではありますが。

 

 最近家に帰ると子供たちにずいぶん絡まれるのが少しうれしい。とーちゃん一緒に風呂入ろーと嬉しそうに言われるのは今のうちだけだろうから。そのうちひどい扱いを受けるようになるんだろうか?それとも口をきいてくれなくなるんだろうか?そうなったときに耐えられる自信がないけど、かなり近いことを自分も思春期にしてるはずだから、何とも言えないところです。それも成長の一環だと思えばそうなんだけどね。いずれにしてもあと数年で子供との距離ができるだろうし、そうなっていくのが自然なんでしょうね。

 

 選挙が近いですが、もはや選択肢が限定されています。だれにしようかななんて悩むほど立候補者はいないし、その分この人しかないじゃんか、とおもって仕方なく投票します。選択肢が多いのはむしろ比例区か。当日は用事があるので事前投票ですね。