やる気はある

 Shunはその後、幼稚園の居残り特訓に1回だけ参加して、その後は不参加表明をしています。かといって、飛べるようにはなりたいらしいので、ほぼ毎日食後にTmとYuで馬飛び特訓をすることに。本人はやる気はあるらしく、飛べないと悔しいようです。そんなことをしているうちに、徐々に飛べるようになってきました。段階的に馬飛びの馬の高さを上げていって、今は4段くらい。もちろん板の間ですから、ちゃんとジャンプしないといけません。どうも、ジャンプー手をつくー手で体を押し上げる。の連携がうまくできないようで、十分飛び上がらずに手をついたり、飛び上がるけど手の位置がわるかったり、押し上げる力が弱かったりします。運動会で跳び箱をやらせるならこの辺のことをちゃんと教えられる体制をとればいいのに、先生たちもしょせん素人ですから、子供と親が振り回されるだけ、という状態。Tkは結構不満なんですが、Shunはやる気は失わずにやっています。かけっこもあるようで、家のわきの坂を毎日ダッシュしてトレーニングしているようです。今週末は運動会。

 

 Tkは金曜締め切りの申請書にかかりっきりです。これで向こう数年の予算がとれるか決まるので、結構大事な時期ではあります。やはりこの業界も金次第のところがありますから、予算が取れるに越したことはありません。この締め切りが終ったら、また次の締め切りが月末に。忙しいのはいいことですが、一日座りっぱなしだと腰に来ますね。