読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近分かったこと、家のあれこれ

 最近分かったこと、家の周りの垣根は毛虫だらけだってこと。Tmが少しずつ剪定ばさみで刈り込んでくれています。昨日は買ってきた長梯子を使ってTkがこれでもかというくらい刈込。ほかの気も毎週刈り込んでいこうと思います。ただ、出たごみがなかなか出せない。ルール上、週に一袋ずつしか庭仕事で出たごみは出せないというよくわからない決まりがあります。刈り込んで出た葉っぱのごみを集めるのをお手伝いしてくれたShunは、その後髪の毛の中に小さな芋虫があってギャーッとなっていました。

 

 近所は人生の先輩方ばかりで、皆さん毎日家の周りを掃くのが日課のようで、向かいの家からもっと掃いてきれいにしろとのお達し。主にそういった苦情は、家にいるTmが直接言われるんですが、これが結構うんざりします。世の中、こういうこともあるようです。

 

 家の修理がいろいろありました。一番大きかったのはお風呂のタイル一部張り替え。管理会社が丁寧に対応してくれているので助かります。この間はお風呂の湯沸かし器から爆発音かという音がしました。一部の機能が壊れているみたいで、これも近い将来交換予定。それでも、だいぶ快適な家です。