帰国後

久々のUS出張から帰り、1週間ほどたちました。帰国翌日から普通に仕事に来れていましたが、さすがに夜は疲れて眠くなり、すぐに床に就く日が続いていましたがここ数日はだいぶ落ち着きました。先週の祝日にはYuとShunを連れて釣りに。Tk帰国後すぐにやりたかったことが釣りなんだとか。近くの漁港で1日中釣り糸を垂らしていましたが、結局釣れたのはアイナメ1匹とカニ1匹。最後は放流して帰ってきました。でも、1匹でもつれただけましです。気温が急に低くなったり、波が多かったりしたせいもあるかもしれません。次回はポイントを変えないと。

 

Shunが相変わらずの絶好調です。毎日楽しく過ごしています。ちょっとYuが大変な時もあります。お兄ちゃんのやることをコピーしまくっていて、ものをすぐに取られるから。注意してもそれほど悪いとは思っていない様子で、Yuは感情をコントロールしながら付き合わなくてはならないので、上の子は大変です。もちろん多少親も介入しますが。

 

とはいえ、毎日兄弟仲良くLEGO遊びをしたり、自衛隊、レスキューごっこで遊んだり楽しそうです。今月は忙しかったのでじっくり子供と過ごせませんでしたが、ここ1週間時間が取れたので良かった。子供が安定していると、親もほっとします。

 

さて、もう12月が目の前です。