もうすぐ選挙

もちろん、選挙に行きます。どこの誰に投票するのかは個人の自由だけど、選挙は行かなきゃいけない。子供にもそう教えているし、選挙に行こうか迷っている人には行かなきゃいけないと言ったりします。選挙できるだけ、幸せです。選択権がありますから。

 

ところで東京都知事選も近いんですね。都知事県知事って、権限が強く、自治体の中では大統領的な存在ですから、ちゃんとその人がこれまで何をしていて何ができるかを選挙民が知らないといけないのでしょうが、それには期間も短いし、情報が少ないですね。それで知名度が高い人になってしまうのでしょう。もっと選挙期間を長くして(半年くらい)、そのうえで決めればいいのにと思います。

 

と、この分を読んであらためて思いました。あとは個人の判断で。

bylines.news.yahoo.co.jp