ヒラオケ

 最近Shunの成長が目覚ましい、ような気がします。背も少し伸びたようだし、やることなすこと前と違う印象です。描くえも少し変わってきているような気がします。何より、幼稚園に毎日行くのが楽しそう。担任の先生の話をしてくれることが大きい。去年と打って変わって、先生との関係が良好なんでしょうね。毎日元気にしてくれるのはいいことです。その反面、自分の意志の強いこと。やりたいと言ったことは結構な確率でやりとおしてしまいます。時には困ったことも。でもよく見ていると理由はあるんですが。親が余裕がないときには、イライラしてしまうこともあるのですが、なるべく余裕をもって接して、いいコミュニケーションの仕方をしたいものです。

 

 最近Yuと太鼓を作りました。これは平桶太鼓という名前の太鼓だそうで、もちろん段ボールと廃材を使ってつくりました。我が家にはこのシリーズの太鼓が合計3つあります。うち一つは補修待ちですが、YuとShun(+Tk)は、段太鼓店(段ボールで太鼓をつくる店)と勝手に名乗って、太鼓屋さんごっこをしています。

f:id:taka_deep_river:20160510102254j:imagef:id:taka_deep_river:20160510102246j:image

 

 

 

 

 

中身は段ボール箱です。

f:id:taka_deep_river:20160510102315j:image

 

ウッドカーペットの廃材を巻いて、

f:id:taka_deep_river:20160510102333j:image

最後に園芸用のロープで段ボール製の”皮”部分を締めたら完成f:id:taka_deep_river:20160510102400j:image