最近のあれこれ

 4月になって地震が熊本で起きましたね。地震が起きたことは仕方がないんですが、その後の物資のいきわたらなさを見ていたら、システムとして補給の概念がないんだなと感じています。天災も含めて有事が起こった時に、復旧するためのシステムがあるはずなんだけど、それが全然うまくいっていない。
 自分の身は自分で何とかする気になっていないと、いけないですね。
 
それはそうと、最近夕食に出てきた鰹丼。鰹のニンニク漬け丼です。
これが激ウマ。
f:id:taka_deep_river:20160427112517j:image
レシピはここに載っているのですが、おすすめです。
これは最近Shunが作った”象”。最近紙で工作して部屋を彩ってくれます。元の材料はなんだか忘れましたが、象っぽく見えるのに驚きました。最近いろんなことができるようになってきています。作るものも侮れない。
 

f:id:taka_deep_river:20160427114417j:plain

 
 
去年買って使う機会がなかったWeberのBBQグリルをようやく使ってみました。今年はたくさん使う機会があるでしょう。
 
f:id:taka_deep_river:20160427112822j:image f:id:taka_deep_river:20160427112744j:imagef:id:taka_deep_river:20160427112722j:image