読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新学期

 新学期が始まった、Yuは初の男性担任になり、今のところ楽しそうに学校に行っています。新学期になって担任がわかると、保護者間でもどんな先生か情報交換をしあったりして、まあなんというかオモシロイ。変な先生にはついてほしくないけど、かといって保護者が気にしすぎるのもね。でも担任の子供への姿勢は注視してしまいます。

 Shunは、いい先生が担任になったようです。去年はあまり担任とウマが合わなかったというか、いろいろ問題があって心配な時期もありましたが、今は幼稚園に行きたくない病もなく、毎日楽しそうに行っています。Tmが働き始めたのもあって、我が家のスケジュールは1週間びっちり入っています。Shunも、幼稚園の後は短時間ですが同系列の保育所で過ごしたりすることもあります。幸い幼稚園と保育所が近くにあって、送迎付きなので、フレキシブルに対応してもらえるのがありがたい。Shunは幼稚園にはないおもちゃで遊べてうれしいようです。Tmも実に10年ぶりの社会復帰をして、忙しくも楽しそうに過ごしています。Tkはというと、仕事で予算が割り当てられたりして、急に忙しくなった感じがします。少しずつ次のステップに進んでいかないといけません。

 今年度もストレスなく、楽しく、元気に。