突然

一昨日の夕方、Shunがおもちゃをバラバラにした後、片づけなくてはいけなくなったときに、”気持ち悪い、おなかが痛い”と言い出しました。さては片づけたくなくて仮病を使っているのかと思いきや、ゲーと吐いてしまい、それから大変でした。おやつに食べたお菓子がいけなかったのかと思っていたんですが、どうもそうでもない様子。夜間診療にも連れて行ったのですが、熱もないし、ロタとかノロウィルスではなく、胃腸炎(胃腸風邪)にかかった様子。昨日は徐々に嘔吐は落ち着いてきてはいたものの水様便になり、もう少しだと思っていたら、昨夜深夜に、Yuがゲー。あーあ、と思いながら(Tmが)夜中も世話をしていました。今日から学校と幼稚園が始まるはずだったのですが、こんな状態なので今日はお休み。ShunもYuも、何でもない様子だったのが、突然戻し始めたのでびっくりしました。色んなことが毎日起こります。