アレジ―

 案外、周りにいます。小麦アレルギーとか、卵アレルギーの人。ピーナッツ系も結構危ない。甲殻類も。人の子供に食べ物を与えるときは要注意。昔と違って、食べ物はあげないほうが安全です。年をとってから桃アレルギーになったという人もいたし、万が一アナフィラキシーショックになった時は取り返しがつきません。アレルギーが増えたの、なんででしょうね。昔は無かったのだとしたら、食べ物だろうか。

 育児子育ての常識も、年々変わっていっているから、今の常識も将来はスタンダードじゃなくなるかもしれません。昔は組体操なんて普通にやってたけど、今はその危険性が認識されるようになっているし、昔良かったから、正しいわけではありません。

 将来、常識が変わった時には、同じように世繰り返していくのでしょうけど。

 

matome.naver.jp