シルバーウィークってなんじゃらほい

そんな連休今まで聞いたことなかったんだけど、そんな連休できたんですね。ROCに行く前には聞いたことなかったので、いつの間にかできた感じがします。去年もあったっけ?とおもったらこんなに連続した休みが続くのは6年ぶりなんだそうですね。なるほど、知らないわけです。

 

 この連休は、7-8月は多忙すぎていけなかったキャンプに行ってきました。一泊二日ですが、今年はテントを買ってテントキャンプをしてみました。去年はバンガロー泊でしたが、Shunが大きくなったこともあってテントに挑戦。Tkはキャンプでのテントは殆ど初経験でしたが、Tmは子供のころに毎年テントキャンプを経験してきたので、なんとかなりました。子供たちは楽しかったようですが、親(Tk)が手際が悪いのはトラブルの元ですね。子供たちが手を持ちあませてしまいますから。これも経験です。

 

 

 

 昨日はShunの運動会。彼の人生初の運動会でした。そのちょっとまえにビデオカメラが壊れてしまったので急きょ購入。なんとも金のかかることですが、10年ビデオカメラが持ったので良しとしましょう。数か月かけて一生懸命覚えた踊りや体操をやっている様子はかわいいものです。

 

 ちなみに、買ったビデオカメれはこれ。ちかくの電気屋で買いました。最近電化製品が壊れることが多いので、保証の大切さを実感しています。値段は3万円後半。あ、電子レンジの調子が悪くて困っいるんですが、これは保証期間中なので直してもらうことにしました。

www.amazon.co.jp

 最近のビデオカメラはすごく高解像度ですね。実際に撮った映像を見てみて、もっと早く買いかえればよかったと思ったくらいです。これで10年持たせようと思います。

 

 そうこうしているうちに休みもあけました。でも明日は出張、そしてまた週末と、なんだかあっという間に時間が過ぎていきます。休みがあるのはいいんですけど、ずいぶん休みが多い感じがします。

 

 Yuはまた新しい太鼓のパートをやることになったので、昨夜は急きょ練習用の太鼓づくり。担ぐ桶太鼓のパートをやることになったそうで、同じサイズの太鼓を段ボールと余っていたフローリングカーペットの一部をカットしてつくりました。

f:id:taka_deep_river:20150924102806j:image f:id:taka_deep_river:20150924102826j:image