GEHIN坊主

 どうも2年生に上がってから随分下品な単語を嬉々として使うようになったYu。パパにちょっかいを出すために繰り出すカンチョウ攻撃は日常茶飯事だし、前からチーンなんてしょっちゅうやられます。攻撃対象は我が家ではTkだけなんでそれはまだいいほうかもしれない。ブリブリウンチだとか、チンチンオッパイなんて言葉もしょっちゅう聞きます。タダイマオッパイ~なんて言いながら帰ってくることも。思わず吹き出してしまいます。

 多分こんなことを言うのは家の中だけで、学校に行ったら澄ましているのかもしれませんが。家の中ではわざとゲヒンなことをして注意をひきたいのか、オナラをしてはシリをこっちに向けてきたり、いくらわが子とはいえゲヒン極まりないことをしてくれますコノヤロウ。もちろんしっかり叱られることは言うまでもありません。

 たちが悪いのは、年少さんのShunまでもが最近ゲヒン用語に詳しくなっていること。訳も分からず兄貴と同じ言葉をニッコニコの笑顔で嬉しそうに投げかけてきます。お父さんはすっかり萎えてしまいます。

 これが小学校低学年の男子の行動か、と結構Tkはびっくり。俺が子供のころこんな感じだったのかと思いだしてみますが、どうもここまでじゃなかった気がします。どうでしたかね、カアサントウサン。

 TmがYuの学校のプールでの活動を見に行ったときには、同級生男子同士でチンチンを攻撃しあっていたようなので、多分に周りの同級生の影響でこんなことになってしまったのでしょう。今だけ今だけと念じて我慢しますが、急所をもろに攻撃された時だけはバチコンとやりたい衝動に駆られます。

  これも男の子の成長過程の一つで、正常に成長しているんだなとほほえましく見ていますが、自分が攻撃対象になるときには結構本気で避けます。多分3年生か4年生になれば恥ずかしすぎてこんなことはできなくなる、と信じたい。男の子はいつまでもやってそうですが。。。。