7-8月

 最近思うことは、自分の子供とキャッキャと言いながら子供が小学生のうちだけだということです。おとーさんあそんで、とせがまれるのも多分、あと2年くらいでしょうかね。特に上の子は。夏休みに家族でどっかいこうかといって大興奮で喜んでくれるのもそのくらいなんでしょうね。そう思うと、目一杯子供との時間を大切にしたいなぁと思うようになりました。

 ちょっと前までは、自分の時間がほしいという欲求が結構あったんですが、そんなものは、あとからいくらでもできるのでしょうから。Yuはことあるごとに家の中でTkを見つけると急所攻撃をしてきて、Tkを激怒させるんですが、それもまあ、平和というか、元気な証拠というか。

 Shunに至っては、自分のやりたいことをいかに達成するかにだいぶ執念を感じます。妥協をしない自由人という感じ。そんな様子を見ながら、時に子供と同じレベルに堕ち、時に協力的に遊んだり、作業したり、そんな時間が大事なんだなぁと思うこのごろです。

 

 というわけで、7-8月は予定がてんこ盛りです。7月は仕事で東北で出張、関西で出張、実家に帰ったり、太鼓のイベントが入ったり、仕事で集中講義をしなくてはいけなかったり、うまく、マネジメントをしなくてはと思っています。

 そろそろ、暑い夏がやってきます。