ペロリ

我が家のボウズたちはよく食べます。おいしいものだと分かると、何度でもお代わりをするので、あっという間になくなってしまいます。こと麺類となると、あっという間です。バキュームかというくらい食べて食べて、食べきってしまいます。そしてその後で、バナナ食べていい?との一言。2年生ってこんなに食べたっけ?と思うくらいです。

 

最近、3歳児もよく食べる時期に突入しました。ご飯をいっぱい平らげたあとで、お代わりを自分でよそうのが彼のブーム。お茶碗に大抵80g盛ってあげているので、それと同じか少し多めの量を自分でよそいます。お代わりの前には必ずおかずを食べてしまうことを課しているので、2杯目まではいいんです。2杯目までは。これが5杯とかになると、ちょっと止めたくなります。4人家族で3合炊きがあっという間になくなるときがあるんです。毎日じゃないんですけどね。今ぐんぐん大きくなろうとしている時期なんでしょうね、Shunは。

 

というわけで、我が家はモンスターが2匹いるんですが、これが高校生になるころにはどうなるのか今既にドキドキしています。