忙しい週末と

週末は、太鼓のフェスティバルで出ずっぱりでした。土日両日ともにYuの太鼓のパフォーマンス。この日のために数か月準備していたので、晴れてほしいと思っていたら、土曜日は幸い晴れでした。会場は屋外。この辺のエリアで毎年ある比較的大きい太鼓のフェスティバルです。ただ、地域の人が誰もが知っているわけではなくて、知る人ぞ知る、という感じのイベント。客は半分くらいは多分身内でしょうけど、桜まつりを会場付近でやっていて、それを見に来た人が寄っていってくれているようです。

 

土曜日はジジばばが遠路はるばるやってきてくれました。1時に演奏が始まったのですが、ぎりぎりセーフ。渋滞を回避できたので間に合ったようです。1時間の演奏でしたが、じっくり見ていってくれたみたいでよかったです。日帰りでとんぼ返りになってしまったのは申し訳ないけれど、Yuの晴れ舞台を見せれて、本人も満足のようです。

 

日曜日は雨。ただ、Yuの2回の出番はともに雨が止んでいました。朝一番目の稽古の時は、Tmが肝心な衣装の一部を忘れてしまったのですが、時間があったので取りに戻れてセーフ。一度帰ってから夕方また出番があるので行ってきました。Yuは体調がいまいちだったので、家でゴロゴロできたのはむしろ良かったです。Kさんも来てくれました。日中は雨でしたが、幸い、現地についてからやみました。最後のほうは晴れ間も見れて、帰宅の途に就きました。

 

それで昨日、Yuが戻し、寝込みました。ShunはYuの体調を気遣って、ナース役をやっていましたが、夜に今度はShunが。ハードな週末でしたし、どうも胃腸風邪のようなものが流行っているようです。早く良くなるといいのだけど。