段ボール太鼓

Yuが日本に来てから、何を一生懸命作ってあげたかというと、段ボール太鼓でした。彼自身も自作して二つくらい自前の太鼓を作ったし、Tkも大きめのものを作ってあげました。結構本物の構造を真似て作ったものもあるので、太鼓がある間はうちの中はうるさいうるさい。おかげでだいぶこっちのストレス(特にTmが)溜まりましたが、子供たちは時に狂ったかのように打ちまくっていました。そんな段ボール太鼓もブームが過ぎて、Yuは自分自身が太鼓のパフォーマーになって(子供だけど)、本物の太鼓に毎週向き合っているので、段ボール太鼓は特に必要がなくなりました。

 

昨日、3歳児Shunが”おとうさん、あの太鼓叩きたいなぁ...."と言ってきました。そうか、おまえもついにそういう時期がきたのか。もう一度あれを作ってやろうと思います。これからまたうるさい家になります。ご近所さんすみません。