SUSHI

冬休みに、回転ずしにでも行きたいねーなんてTmと話していたんですが、毎日食事時になるとテーブルにつくと、自然と太鼓の曲を足踏みする子供たちの様子を見て、断念。これがひどくうるさいのです。太鼓をやっているYuは自然とリズムをとるらしくて、こっちもだんだん慣れてきてしまいましたが、それでもうるさい。まだShunには生魚を与えていないのもあって、どうせ寿司屋なんかに行ってもゆっくり楽しめないだろうと思ったので、行かないことになりました。

 

 ただ、こんな調子だと、いつまでたっても寿司が食べられないので、刺身を買ってきて、寿司を握ってみました。手巻きずしもいいんですが、やっぱり握りずしを食べたい。子供たちにはスモークサーモン、ボイルのエビ、卵、納豆の軍艦巻き、アボガドの軍艦巻きを小さいサイズで握って、たっぷり食べてもらって、大人とYuは生魚を食べました。これなら、食べるのに飽きた子供たちを放置していても家の中で遊んでくれるし、テレビをみてもらっていてもいいし、その間にTkとTmは寿司を食べれます。コストも抑えられるし。

 

職人が作るものとは程遠いし、どうしてもシャリに手形がついてしまうけれど、まあ、いっかという程度には食べれました。他人にはふるまえませんが、家族で楽しむ分には十分。子供たちは楽しそうに食べてくれたのでよかったです。

 

f:id:taka_deep_river:20150119112432j:plain

f:id:taka_deep_river:20150119112438j:plain