同じ格好で

 ここ数か月、YuとShunは仲良く枕を並べて寝ています。Shunが普通の布団でYuと寝ていても、押しつぶされる危険はなさそうなくらい、大きくなっているからなんですが、寝付くまでの間コソコソ二人で話しているのが丸聞こえなんですね。眠れないときはいつの間にかトミカのミニカーを出して遊んでたり、本を広げて居たり(暗くて見えないのに)、いろいろ楽しそうです。寝たら寝たで、二人そろって同じような格好をして寝ていたり、2枚布団を敷いているのに1枚に二人固まっていたり、見ていると面白い。こういうのが兄弟なのかと思います。多分、2段ベッドで寝かせるよりも、こっちのほうが見ていて面白いかもしれません。