LEGO兄弟2

 最近もっぱら二人でLEGOで遊んでいます。弟のほうがお兄ちゃんに影響を受けている感じがします。でも、自分ではそれほどのものは作れないし、お兄ちゃん作っているものの方が楽しそうなので、ほしい攻撃をする、くれなくてかんしゃくを起こす、の繰り返しです。

 

 ついに、Shunがほしいという車をYuが作ってくれて、すみわけができるようになりました。Shunは自分のLEGOの車ができてご満悦。Yuも自分自身のLEGOの作品が壊されずに済んでほっとしているようです。それでも、トラブルは起きるわけで、今朝は、一緒に遊んでいたのにどういうわけかShunのほうが暴れ始めました。理由はよくわかりませんが、二人の欲求が違うのが原因なのは間違いありません。これも仕方のないことです。なんにしても、元気に喧嘩をしながらも遊んでくれるのは頼もしいものです。その現場にいたら疲れますが。。。。

 

結局、今二人が一番楽しいのは、太鼓>LEGOトミカという順で挙げられそうです。

太鼓は、Yuのお稽古にShunを連れて行くと、もう完全に溶け込んでしまいます。Shun自身もリズムを覚えているので、ノリノリだし、メンバーの人たちにもちやほやされて嬉しそう。

 Yuは最近子供向けの太鼓教室でも練習を初めて基礎を学び始めたんですが、それについていっているShunも、太鼓をやる気満々なのは面白い。ここにいる今だけしかできないことですから、できる限りやらせてあげたいと思います。

 

追記

家に帰ってみたら、YuがShunのために作ってくれたトラックが粉々に分解されていました。。。。残念