それにしても

Tkが不在の間に、劇的に子供の成長が起こるのが不思議です。Shunはものすごくしゃべれるようになっているし、聞き分けも聞くようになってきています。二人目の子供なんだけど、子供の成長にはいつも驚かされます。だんだんとShunも自分の世界ができてきていて、遊び方にも特徴が出てきているのが分かります。

 

最近は、朝ごはんで卵を割ろうとするとShunちゃんもやるーといって割り込んできて、割ってくれます。半分くらいの割合でちゃんと割れます。料理に参加する前に”手を洗っておいで”というと、”りょかーい”といって洗面所に行って手を洗ってくれます。まだ火を使ったりはしませんが、楽しそうにやっています。こっちに余裕があるときに、ですが。