忙しい2か月

ここ2か月は随分忙しくしています。6-7月は他大学で授業があって出張が週に1-2回あったし、7月は半月近く出張でした。研究会、学会での発表が重なっていました。それもようやく終わって久々に帰ってきました。子供たちも不安定になるかと思っていたら、親父はいないほうが案外平和だったようでした。Tmがうまくコントロールしてくれたようです。逆にTkが帰ってきたほうがいろいろトラブルがあるのが不思議です。子供たちが絡んできてくれるので、絡みすぎて興奮してしまうことがおおいんですね。色々反省。

 今週はまた訪問者があって、来週はまた別な行事で1週間レクチャーをしなくてはなりません。なかなか自分の仕事はできないけれど、取り合えず知り合いだけは増えるし、出張が多い二ヶ月です。

 

それが終わればようやく自分の仕事にかかれますが、また夏休みに入ったりしてどうなることやら。