机を作ってみた

Shunが最近よくお絵かきをするので、彼のサイズの机といすがあればいいんじゃないかと考えていました。先週くらいから、Shun自身が、”つくえ、ほしーなー”と連呼しはじめたのもあって、週末に作ってみました。f:id:taka_deep_river:20140707163535j:plain

Tkの思いつきで買い物のついでにホームセンターで木を切ってもらって、ねじで組んだだけの日曜大工ですが、わりによくできたと思います。よかったのは、久々にTkがYuと二人で一緒に大工仕事ができたこと。

アメリカにいたときはしょっちゅうやっていたんですが、最近はずっと一緒に作業することがなくて、Yuはフラストレーションがたまっていたみたいです。

Shunは大喜びでしたが、与えた日の夜にはさっそくひっくり返して、椅子を置いて、自動車ごっこをして遊んでいました。机として機能するのかは未知数ですね。

 

まだニスを塗っていないので、近いうちに仕上げようと思います。