ヘビ

しばらくぶりの書き込みです。最近めっきり暖かいですね。

 

ところで、うちのアパートには最近蛇が出ます。それもよく出ます。どうも敷地の中に生息している個体は多分一匹なんだと思うのですが、階段の踊り場に出たり、昨日は南側の中庭に出ました。一度管理人を読んで対処してもらおうとしたら、何を思ったか、カメラを持ってきて写真を撮った後、木で追い払っただけでした。追い払ったところで、どうせまた出てくるんだから、捕獲するか処分してしまえばよかったのに、ただ木の棒を振り回して逃がしただけでした。せっかくのいいチャンスだったのに、無駄に逃がしてしまって、なんとも役立たずでした。

 

昨日は、連絡を受けて仕事を早退して、捕まえに行ったのですが、残念ながらもう去った後でした。何か対策を考えないと。

 

サッカーのワールドカップ、予選最終戦はコロンビアとですね。コロンビア人の友達たちと、いい試合になるといいねと話しています。日本は、せめて前に試合よりはいい試合にしてほしいところです。

 

ここ数週間、県内の大学での学生実習に行っています。教える側でですが。相手は二十歳そこそこの人たちばかりで、世代のギャップを感じながら、ぼちぼちやっています。

 

6-7月は忙しい。忙しいうえに暑いと来たもんですからいろいろ大変です。

 

Shunがよくしゃべります。