カメラあれこれ

カメラはこれを買いました。

アマゾンで6万チョイ。ところが、近くの電気屋に行ったら、5.9万円で売っていたので、たぶん普通の量販店で買ったほうがいいかもしれません。

望遠カメラとのキットなので、運動会では望遠レンズのほうが役に立ちました。

 

 一眼レフを買ったはいいけど、どうやって保管しよう、というのがここ数日のトピックでした。保管庫を買うと高いし、かといってその辺に転がしておくと湿度が高いこの家では絶対にかびるだろうし。というわけで、密閉できるコンテナをホームセンターで購入。パッキンのついている密閉コンテナは食品関係のところにしかありませんでした。 

アスベル ウィル キッチンボックス 17L NF-45

アスベル ウィル キッチンボックス 17L NF-45

 

 これがちょうど本棚の奥行にぴったり。ついでにExternal HDD用にももう一つ買いました。

 

湿度もチェックしたいので、湿度計も注文してみました。カメラ用の補間コンテナには、湿度計がついているのもあるんですが、サイズが我が家の棚に合わないので、そっちはパス。 

温度計・湿度計セット ST-4 丸型 4.5cm 72674

温度計・湿度計セット ST-4 丸型 4.5cm 72674

 

 外に持ち運ぶときにはやっぱり鞄がいるよね、というわけで、これでも電気屋で探したのですが、いい具合のがなかったので、アマゾンでまた探すこと数日。結局これが一番よさそうなので選びました。

 

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック

 

 このかばん、アマゾンのブランドなんですね。amazonも徐々にビジネスを拡大しているようで、世の中はアマゾンに支配されるんじゃないかと思うこのごろです。Google, amazonでたいていのことは事足りてしまったら、それはそれでつまらなくなってしまいます。