名前書きが大変

小学校の道具の一つ一つに名前を書いています。すべてTmがやってくれています。算数で使う、桁の勉強をするタイルなんかも、一つ一つに名前を書きますし、鉛筆も一本一本かくんですが、これが見ていても大変そう。

 

チャレンジというベネッセのあれをやっているおかげで、名前シールなるものが送られてきていて、それがぴったりと道具のそれぞれに合うんですね。何十枚というシールにはあらかじめYuのフルネームがプリントしてあります。サイズも大小さまざまなものがあるのです。おかげで、その名前シールをぺたぺた貼るだけのことが多いんですが、それでも膨大な量に辟易します。あれは大変だ。Tkも手伝わないといけないのかと思いつつ、花粉症からくる?疲れでやっていません。ゴメンナサイ。親って大変だったんだと子供を持ってわかる出来事の一つです。