先生が。。

Yuが小学校の帰りに校門を出たところで、某宗教系のチラシを渡されたんだそうです。彼が言うには”先生”が渡していたとのことで、それを聞いたTmはすぐに学校に電話するところだったそうです。その前に、よく状況を聞きなおしてみようかと思って、どのクラスの先生だったのか聞いたところ、よその学校の先生だったとのこと。よその学校の先生なんて、知るわけありませんから、多分先生っぽい恰好をしていたのか、スーツでも来ていたんでしょうね。ただ単に宗教勧誘のチラシを配っていたそっちの関係者だったってことでした。子供の話はよくよく掘り下げて聞かないといけないね、という出来事でした。

 

小学校の周りって、いろんな人がいろんなものを配っているのかと、子供がもらってくるものを見て実感する小学一年生の親でした。