人生初

花粉症になりました。今月になってから鼻がでるようになって、おとといは鼻水と涙がとまらず、頭痛がするようになって、昨日は朝から涙と鼻水が止まらず、ナイアガラの滝が顔面に出来上がっていました。

 

これはいかんと、Tmに朝子供が掛かっている耳鼻科に予約を入れてもらい、いってきました。車も運転できない状態だったので、Tmに連れて行ってもらい、出かける直前までリビングで安静に。リビングでいつもはいないパパが寝ているもんだから、Shunの喜びようったらなく、容赦なくちょっかいを出してきていました。

 

病院では飲み薬と目薬を処方してもらい、職場へ。建物の中に入ったからなのか、薬が効いたのか、だいぶおさまりました。

 

花粉症のつらさを、この年にしてようやく知りました。