入学式

 小学校の入学式でした。子供用のスーツを着せて、ネクタイも締めてランドセルしょって出かけました。親も正装。Tkは仕事を休みました。行ってみるとお父さんはほとんどの家庭で来ていました。自分が子供の時、小学校の入学式に親父は来れたんだっけ??どれくらいのお父さんが仕事を休んで参加していたのかな?弟や妹はそういうときどうしていたんでしょうね??そんなこと今まで考えたこともなかったので、はっとさせられました。Shunを抱っこしながら、式の最中、多分昔も大変だったんだろうなぁと考えたり。

 ついこの間生まれたばかりなのに、いつの間にか大きくなるもんです、子供ってのは。自分もそうだったんでしょうけど。

 

 幸い晴天に恵まれて、いい陽気の中、のんびり入学式に行ってきました。お昼過ぎに帰ってくると、Yuの希望で家の中でマクドナルドごっこを兼ねて、ハンバーガーを食べました。うまかった。

 

f:id:taka_deep_river:20140407134102j:plain f:id:taka_deep_river:20140407131717j:plain