週末は都知事選

この週末は都知事選ですね。この選挙、どうなるか注目しています。もし選挙権があれば行くんだけどなぁ。

 

昨今の日本を見ていると、原発の話は極力避けようとしている雰囲気を感じるのですが、そんな中の都知事選ですから、どうしても原発の話になります。候補者はどっこいどっこいな感じがするけれど、できれば今よりもエネルギー政策がいい方向に向かってほしいと思います。

 

よく目にするのは、NHKをはじめとしてメディアが原発の話を、都知事選が終わるまで極力出さないようにと圧力をかけているという話。実際ピーターバラカンさんは自身のFM番組で複数の局から圧力を受けたと話をしています。

http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar442558

 

これは逆に、それだけ原発の話がこれ以上話題に挙がるのを嫌がる勢力がいるってことなんでしょうね。それを踏まえて、この都知事選がどうなるか、注目しています。