寒い

寒いですね。今日は特に冷える気がします。暖房が効いているはずの職場が寒いんだから相当かもしれない。といっても雪は朝ちらっとそれらしきものが舞った以外には振っていません。

 

うちの廊下は相変わらず寒い。実家からもらってきたマットをひいて、その下に断熱マットも敷き詰めたのですが、まだ寒い。もうどうしようもありません。

 

最近スランケットなるものを買いました。着る毛布というやつです。これが結構暖かい。寒がりのTkが着て快適に感じるくらい暖かいです。おすすめ。ただし、見た目はもこもこになりますが。着る毛布は色んなバリエーションが売っているようですね。寒いところでじっとしていることがある人には便利な気がします。暖房をつけなくても結構暖かいです。足元に湯たんぽでも置けばぬくぬくです。

 

Shunは最近アンパンマンと、あとはキッチングッズを使って料理のまねをするのがはやりです。楽しそうに遊んでいます。小さな物音にも敏感で、何か変化があるとすぐに気づきます。Yuとは違った成長の仕方をしているようで、観察するといろいろ面白い。