サンタ

今年もサンタが来ました。YuにくれたのはLEGO。朝6時半ごろに起きて大喜びをしていました。ジジババチチハハからのプレゼントは夜Tkが帰宅してからあけました。ありがとうございました。喜んでおりました。ちなみにShunへのチチハハからのプレゼントはアンパンマンの乗り物。これが一番受けてた。5分に1回くらいアンパンマーンと叫びながらアンパンマンカーにまたがっております。Yuにサンタさんからくれたレゴはかなり組み立てが難しそうな消防自動車のセットだったんですが、ものの30分くらいでくみ上げていました。写真参照。

f:id:taka_deep_river:20131225084110j:plain f:id:taka_deep_river:20131226105313j:plain

恐るべし6歳児。というか、多分YuはよくLEGOをやってるからなんでしょうね。ちゃんと説明書を読んで間違うことなくやっていました。すばらしい。おやじとは違います。

そのほかにももらった絵本を読んだり、手作りおもちゃをいじったりしていました。

 

25日の朝、Yuがパンケーキを焼いて、それをもとにYuがケーキを作ってくれました。パンケーキを4層に重ねて間にホイップクリームとカットフルーツを挟んだものですが、上手にできていました。昨夜、そのケーキも頂き、家族でクリスマスパーティー。終わるころには早くお正月来ないかなーとつぶやいていました。